REPAIRTECH

Menu

Top

FAQ

お見積もりについて

  • 見積もりは無料ですか?

    はい、無料でお見積もりいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 建物の図面は必要ですか?

    現地で計測させていただきますので、図面がなくてもお見積もり可能です。

  • 現場調査の時は部屋を片付けておく必要がありますか?

    いいえ、寸法を測ることができればいいので、お気を遣わずいつも通りの状態で大丈夫です。

お支払いについて

  • お支払い方法は?

    現金払い、もしくは銀行振込となります。リフォームローンをご希望の場合はお気軽にご相談ください。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    はい。可能です。

  • 代金の支払い時期は?

    お受けする工事代金が100万円未満の工事の場合、工事完了後に100%、100万円以上の工事の場合、着工前(ご契約時)に50%、完成引渡し時に50%お支払いをお願いいたします。

  • 工事をキャンセルした場合のキャンセル料はかかりますか?

    契約締結後にお客様がやむを得ない理由でキャンセルをお申出された場合、それまでにかかった費用(人件費及び資材費用)、及び発注済みの資材費用分のお支払いをご負担していただくことになります。何卒ご了承ください。

  • 当初の価格より高い金額を請求されることはないですか?

    工事の段階でお見積もり以外の追加工事が発生した場合、「当初と話が違う」ということがないようにお客様にその状況と、かかる費用をご確認いただき、ご判断していただいてから施工いたしますのでご安心ください。

リフォームについて

  • リペアテックと他のリフォーム会社の違いは?

    主に「工事や修理、お部屋の改装を弊社だけで対応可能」「お客様に合ったデザインのアドバイスが可能」「リーズナブルな価格設定」があります。
    詳しくはこちらから

  • 賃貸物件でもリフォームすることは可能ですか?

    オーナー様及び管理会社の承諾があれば賃貸物件でもリフォームすることは可能です。

  • ちょっとした修繕でもお願いできますか?

    どんな些細なことでも遠慮なくお問い合わせ下さい。

工事について

  • 工事の保証はありますか?

    当社がリフォームした箇所で工事に起因する不具合が生じた場合、一定期間(施工箇所により1〜5年)保証いたします。
    工事の瑕疵が認められたら、保証期間内は無償で修繕に応じます。
    設備品に関しましてはメーカ保証に準じます。
    なお、経年変化による不具合(反りや剥がれなど)、天災による破損は保証されません。

  • リフォーム工事をする場所に物が置いてあっても大丈夫ですか?

    お客様ご自身で移動出来るものは移動をお願いします。大型家具や家電など移動が大変なものがありましたら、当社スタッフにお任せください。

  • 家を留守にしても工事をしてもらえますか?

    はい、可能です。鍵をお預かりした場合、キーボックスを設置し、責任を持って管理させていただきますのでご安心ください。

  • リフォーム工事期間中は、職人さんにお茶を出した方がいいですか?

    いいえ、その必要はございません。お気遣いありがとうございます。

  • リフォーム工事をする際に、近所に挨拶は必要ですか?

    当社スタッフが挨拶回りを行いますが、お客様もご同行、もしくはお客様自身でされる事をお勧めします。

その他の質門

  • 見積もりや問合せの後に、しつこく営業や電話をしてこないか心配です。

    営業や電話は一切行いませんのでご安心ください。

  • ニュースに出てくるような悪徳業者が来るのではないかと心配です。

    近年、当初の価格を低く設定して追加工事で高い請求をしてくる、または別工事が必要だと言って強引に進めて高額な代金を請求するというようなケースがあり社会問題になっております。 当社はそのようなことは一切致しませんので、ご安心してお問合せください。